ブロードバンド予備校春の無料講座のお知らせ

大学入試の参考書選びに迷ったら!

 

大学入試の参考書選びに迷ったら!

 

 

大学入試の参考書選びに迷ったら、
まずは≪東進ブックス≫さんの参考書がおすすめです。

 

画像のものは高校入試用ですが、
自分が受験する教科のものをとりあえず買ってみましょう!!

 

 

≪東進ブックス≫さんの何がいいかというと、
「はじめからていねいに」シリーズは、
読むだけで得点アップ、模試の偏差値アップができるように設計されていることです。

 

 

もちろん、

 

あわせてレベル別問題集や他の参考書の問題集をやることが一番ですが、
時間がないときには、とにかく≪東進ブックス≫さんの参考書を読む。

 

 

これがまずは効率が良いと思います。

 

 

ただ、わかりやすい分、わかった気になりますので、

 

 

何度も読む。
何度も問題集をやる。

 

可能なら、予備校の授業をきちんと受ける。

 

 

ということが必要です。

 

大学入試の参考書選びに悩んだら、
まずは≪東進ブックス≫さんの本を買って、読んでみてくださいね。

 

 

池内塾

 


トップへ戻る